DIY進めていきますよ~
カッティングシートを貼ってリメイク予定でしたが
やっぱり塗ってみよう!ってことで今日は材料買いに行きます。
【予定】
買い物60分
制作・ブログ60分
【購入リスト】
・水性塗料×2
・ハケ
・バケツ
・やすり

セリアに買い物行ってきました!40分。
近くに100均があるっていいよね。
DIYコーナーがあって、そこで道具は全部揃うからスムーズに買い物は終了~

オシャレなアイテムが揃うと人気の『セリア』
道具にもオシャレ感が漂っているような・・・?

水性塗料のカラーは迷ったあげく会社の雰囲気に合わせて”ナチュラルベージュ”に。
個人的にはブルーが好きなんですけどね(*´▽`*)

r9188446

まずはどんなもんか、スパイス棚をひっくり返して底に塗ってみます。
底は何も塗っていない(と思われる)ただの板です。
それにしても、なんで底にシミ?汚っ

r9188450

水性塗料トロっとしています。想像よりも粘度があります。

r9188452

一度塗り
二度塗り

r9188454

こちら三度塗りの状態。
汚いシミが隠れました。これだけでも少し満足の私。
DIY最初の一歩は成功?!

一番気になるのは、塗料済みであろうこの棚に、”水性”の塗料を塗って弾かないか?

目立たない部分に塗ってみます。

r9188459

あ、はみ出てる。今度は小さいハケも用意しなくては。

30分放置。乾いてる、乾いてる。さわっても指につきません。

r9188460

きちんと塗れてる気がするのですが・・・なんせ範囲が小さすぎて分かりにくい。
次回はもっと大胆に広範囲に塗ってみよう。

制作・ブログ更新60分の予定でしたが、
写真に手こずり15分オーバーです。

Locolle|ローコレサイトバナー