【予定】30分

年末年始にむけて目に見える埃の掃除はもちろん
何かと整理しなければならないものがあります。

自分の頭の中だったり、はたまた財布の中のレシートだったり。
つい後回しにしてきたことが、つけが回ってくることがあります。

仕事に関係する個人的なことでいけば
大量のメールとディスクトップ上の画像。

メールにいたっては受信箱に1,500件。
昨日、先輩staffにメールを整理するようにアドバイスをもらっていました。
やろうやろうと思っていたのに、こういう時にかぎって上司に見られるという。
アルアルですね。

ぐちゃぐちゃなディスクトップ。
過去に使用した画像がたっぷりと残っています。
たくさんあり過ぎて、いざ画像編集の作業をするぞー!!って時に
画像を探すだけで時間がかかってしまいます。
能率悪し。

プライベートなことでいけば、
定期的に行かなければならないマウスピースのお手入れ
眼科でコンタクトの度数をはかってもらう
(コンタクト、ここ数年はネットで買ってます)
などなど
やるべきことでやってなかったことを、やっていくのも
心のお掃除と言えるのではないでしょうか。

多少時間を使っても、整理整頓はこまめにして
解決することは解決して快適な環境にすることが必要です。

皆さんも後回しにしていたものはさっさとやってしまって、新しい1年を迎えましょう。