ジンジャーブレットハウスづくり。
今日は材料を買いだしに行って、紙パックで家の型紙を作ってみようと思います。
型紙を組み立て、模型をつくります。本格的ーッッ!

朝から紙パックを開けるためにジュースをがぶ飲み(*´з`)ッ

午後からスーパーへ。
ジンジャーブレットクッキーを作ったばかりなので材料はほとんどそろっています。
あとは足りない物を少し補充。
■本日の買い物リストはこちらです。
・バター
・ホワイトとブラックの板チョコ
・食紅(赤・青・黄)
・ココアパウダー
・ワッフルコーン

買い物  60分
模型製作 60分
記事作成 60分

青の食紅がなく緑になりました。残念。
紙パックは1000mlのものを使用しました。

形状をそのまま利用します!
説明がわかりやすいよう紙パックを分解せずに切り取りしていきますので
パッケージが丸出しでスミマセンm(__)m

家の三角部分は、パックの注ぎ口の部分を利用します。
折り目にそって切り取り、パック上部をそのまま壁にします。
屋根は家より少し大きめに切り取ります。
ie1
ie2

煙突は少しむずかしかったんです((+_+))
パックの角を利用して切り取り、折り目を付けます。
ie4

ie5
屋根の形に切り取るとピッタリはまり…

なんで?はまらなーい( ゚Д゚)え?!
チョット微調整..( ..)φ
ie6
オレンジジュースの家ができあがりました!
ie7
あとはバラバラにして
クッキーの生地をこの通りに型抜きして→焼いて→組み立てる!
ie8
できあがりが楽しみです!

Locolle|ローコレサイトバナー