箱に入ったお土産用(3食1,200円)
贈る前に試食することにした。

家庭用は2食で390円。
お土産用と家庭用も比べてみたいところ。

朝、荷物を送ったら夜には届く便利な世の中。
賞味期限は違うとはいえ、美味しい方を送ってあげたいよね。
値段も差があるしさ。←ここ重要

【予定】
調理15分
撮影10分
試食10分
ブログ25分

結果・・・
食べてみて良かったです(^-^;

作り方は家庭用と一緒。
水の分量もしっかり守ります。
違うのは麺の茹で時間だけです。
家庭用は75~90秒
お土産用は3分~4分。沸騰した湯でグラグラ、煮ます。

r9188472

r9188469

もやし、きゃべつ、玉ねぎ、にんじん、肉
野菜がたっぷり入ります。

完成。

r9188473

見た目は完璧。
味はというと・・・

試食を楽しみにしていたスタッフ達の表情が曇ります。
我らが”中みそ”から遠ざかってしまいました。

r9188483
麺が太い。もう別もの。

ちなみに家庭用の麺はこう。
r9188286
画像では分かりにくいですが、家庭用の麺の方がコシがあって
細いけどワシワシとした食感が食べ応えのある麺。

味が薄い。パンチが弱い。よく言えば上品?万人受け。
しょうが&にんにくの風味も物足りない。

r9188415

パッケージの裏の説明通りに、野菜後乗せだったら・・・
もっと物足りなかったことでしょう(泣)

これが”中みそ”だと思われたら悲しい

送るんだったら『お土産用』が見た目は良いのかもしれないけど
味を贈るなら・・・家庭用の方が断然美味しい!!
安くて美味しいならこっちでしょ。

r9188266

家庭用の時も思ったけどスープ少な過ぎっっっ
具はもちろんだけど、スープもたっぷりじゃないと”中みそ”じゃなーい!