未晒し蜜ロウワックスを塗った(松)の木に
今日はコーヒーと油をこぼしていきますよ~
テレビショッピングみたいな、大袈裟な結果になるといいんですが(^-^;

予定13:00~14:00

コーヒーは毎日何杯も飲むよって方多いのでは?
という事は、大切なマイホームのフローリングを汚す確率も高いって事。
しかもコーヒーって着色しますよね?
(自慢じゃないけど私の歯もカフェインで茶色ですもん・・・)

まずは未晒し蜜ロウワックスを塗った方から・・・

R9188934

R9188935

おお、弾いた!
水滴で分かります。これはシャワー後の女子高生の肌ですね。
拭きとった後は全然気になりませんでした。

次に、何も塗っていない無塗装の(松)の木に・・・

DSCN1803

DSCN1804

ジワジワジワ・・・と染みこんでいきました。
これは温泉後の中年の肌ですね・・・(泣)
急いで拭いたんで色自体はそんなには気になるような、ならないような。
いや、やっぱり気になるな。

小さい木だからそんなに気にならないのかもしれませんが
これが家全体のフローリングにそこだけ汚れたとしたら・・・発狂ですね。

▼無垢フローリングにしょうゆをこぼしちゃった・・・
aggregate 今日のお仕事ブログへリンク

▼無垢フローリングに油こぼしちゃった・・・
aggregate 今日のお仕事ブログへリンク

▼もう嫌っ!リフォームするっっって方はこちら
建築家WEBサイトバナー