昨晩[2018.01.31]から今朝にかけて、満月の話題でもちきりでしたね。
それもそのハズ。
今回の満月はスーパームーン・ブルームーン・皆既月食と
希少な天体現象が3つも重なる特別な満月でしたから。

その名も「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」
35年ぶりだそうです。
青いのか赤黒いのか、はたまた黄色なのか。なんだかごちゃごちゃ(笑)

こちらが、スマホにて撮影した「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」
小さすぎてよく分からないのですが、しっかりと赤い色は確認できました。

ローコレでは、そんな満月の日にすると効果的な
満月×ロゼワインの恋のおまじないを紹介しました。

★☆満月ワインに願いをこめて☆★
恋が叶う”ストロベリームーン”のおまじないを大人女子が実践

ただ、それは満月の時にやらないと意味無いわけで。
満月がやってくる前に読者の皆さんに紹介するには、ホンモノの満月で撮影するわけにはいきません(´・ω・`)

”恋を掴む”ロマンティックな記事だから、なるべくなら言いたくなかったのですが・・・
実は・・・

【ニセモノの満月】をロゼワインの湖面に反射させて撮影しています。

使用した道具はほぼ100均で揃いました。

黒いフェルトを板にかけて、壁に立てかけます。

その上に、今回はネイル用のアルミトレイ(これも100均)に両面テープで貼り付けます。

赤いセロファンを上からかけます。

懐中電灯でアルミトレイに光を当てて反射させます。

もう、これだけです。
ワインに映す必要があるので、微妙な位置調整が必要です。
カメラマンと懐中電灯係、計2名で行いました。

皆さんが、このおまじないで恋を叶えれるように
撮影頑張りましたよ!( `ー´)ノ

こんなカンジです。
上の写真は、スタジオの電気が付いた状態なので白々しいですが(笑)
電気を消すと、あら不思議。とってもロマンティックでしょ?

ストロベリームーンの”ピンク感”を前面に出したい時はセロファンをかけましたが。
セロファンなしだと”満月感”がより強調されていると思います。

こんな発想、全然思いつかなかった!!
フォトグラファーさんのアイディアには、つくづく驚きです!

皆さんも真似してみてくださいね。

Photographer:Takatomo
カメラ CANON EOS 9000D
レンズ CANON EFS 18-135mm