お餅で春巻きの皮を作ってみます。

13:00~13:30 30分

皮を使って 1品作ります。

13:30~14:00 30分

生春巻きの皮のようなライスペーパーのようなモノをイメージして
水を入れてレンジでチンしたお餅に小麦粉を加えて
薄く伸ばしてみる。

karry02

水分は飛ばしたほうが良いのでは??と思い
さらにレンジでチンして、冷ましてみる。

固まったら具材を挟んでパイのようにしてみようかぁ~( *´艸`)
と思いましてカボチャとひき肉を炒めました。

▼味付けはこちらです
・塩コショウ
・ナツメグ
・カレー粉

karry03

具材は準備万端なのですが、餅は
「固まらず!」

karry04

今回色々と作ってみて思いましたが
餅は意外と固まらないんですね。

とりあえず、餅入りの
カボチャのカレーソテー??のような料理が出来上がりました。
これはこれで美味しいというのも 面白いです。
カレーとお餅は合います!
これでチーズが かかれば完璧なんですが( *´艸`)