おせちにかかせない「栗きんとん」
ローコレにて記事を作成します。

【予定】
・記事作成40分
・ブログ20分

めでたいだけじゃない、それは正月。
出費は多い・・・
結婚していれば、大晦日はどっちの家で過ごすだー
元旦はどっちだー・・・挨拶はどこそれ回って・・・考えるだけで疲れる。

一番の困りもんは、自分の家にお客様が来る場合。
何を出そうかそれが一番の問題ですよね。

私はおせち・・・手作りいたしません。
かまぼこ・かずのこ・昆布巻き・・・
おせちの主要メンバーは買ってきて盛り付けるだけです。

そうそう、栗きんとん。
やわらかくて盛り付けるのも大変だけど、ただ重箱のマスにびやっと入れるだけじゃなく
こんなカンジに盛り付けるだけで、なんだか出来た主婦ってカンジ?

盛り付けを工夫するだけで豪華に見えるという。雰囲気ってやっぱ大事。
正月っぽく見せるにはとりあえず金粉はマスト(笑)

▼以前ローコレで紹介した贅沢に生栗を使った栗きんとんの記事はこちらから。
時期的に生栗は厳しいですが、味付けなど参考になさってください★
Locolle|ローコレサイトバナー

予定を5分オーバーして完了です。