”中みそ”のお土産用もあるんですよ!
ご贈答にぴったり。県外のあの人へ弘前のソウルフードを

【予定】
撮影15分
ブログ記事作成45分
Locolle記事作成60分

とっても美味しかった”中みそ”
野菜と肉だけ用意すれば、家庭でも気軽に”中みそ”を楽しむことができました。

そうと分かれば、たくさんの人に教えたくなるし食べさせたくなる。
食べたことがないであろう人にも、昔一度は食べたことであろうあの人も
きっと喜んでくれるはず。

r9188189

”中みそ”の店舗が入っているフードコートの横にある北国良品(北のれん)で購入できます。

r9188405

r9188407

作り方もイラスト入りでくわしく書いてある。

r9188415

でもメンマって!それじゃ”中みそ”じゃないじゃーん(^-^;
野菜と肉が肝心なんだってば~!!

r9188420

中身はいたってシンプル。常温で保存可能。
賞味期限はどれどれ・・・購入した日から約1ヶ月ってところか。
3食で1,200円。価格帯もお土産用にはちょうど良いのかも。

でも親しいあの人にはたっぷり食べてもらいたい。
家庭用のチルドタイプは賞味期限どれくらいだったけ?しまった調べ忘れっ
2食で390円だから、そっちが送れるならそっちの方が良いんだよな~

r9188266

家庭用を作ってみた記事はこちら

電話して聞いてみた。
チルドタイプの家庭用は賞味期限12日。
”中みそ”に限りなく近いのは、こちらのチルド加工した家庭用の方みたい。
だったら冷蔵でこっち送っちゃおう~

・・・家庭用とお土産用・・・食べ比べてみたいかも

どちらが美味しいんだろう??なんて悩んでいたら

【予定】
撮影15分
ブログ記事作成45分→ここまでで30分オーバー、
Locolle|ローコレサイトバナー