///順調に上海ねぎもちが焼きあがった//ので
今度はデザートにアップルパイ(^^♪

アウトドアのデザートは今までは
マシュマロでしたが、今日は違います。

秋のアウトドアでアッツ熱のアップルパイ
食べて→口をやけどする→素敵な思い出になります( *´艸`)

オーブンに入れると中が見えないのでドキドキ

今どうなってるんだろう…( ゚Д゚)

2、3分ほどしてから開けてみると
さすがにまだ生です。

焼いてる間にちょっとこの辺片付けてみようか
とかいらん事考えだして
また2、3分後あけてみるとアップルパイが炎上していました。

applep01

THE 丸焦げ です!

applep02

あー( `ー´)なんでいらない事しちゃったんだろう!

でも2、3分の間も目が離せないようでは
アップルパイはペレットオーブン向きの料理ではありませんね。
(言い訳)
パイ生地はバターが多く入っているので
焦げやすいのかもしれません。
(言い訳)

パイはその後、焦げた部分を取り除いて美味しく頂きました。

ペレットの香りがしてとてもおいしかった!
ホントもったいない!どうにか上手に焼く方法はないものか??