上海ねぎもちって知っていますか??
台湾の屋台で売られている人気の料理なんですよ。

強力粉と水でこねた生地に小ねぎ、塩、油を織り交ぜて
サラダ油をしいた鉄板で焼くだけなんですが、ほんとおいしいんです。

negimochi02

negimochi09

ペレットオーブンで熱したスキレットで焼いてみたいと思います。

スキレットのような鉄のフライパンは、食材にゆっくり熱が伝わって
食材の旨味を引き出してくれます。

オーブンに入れてしばらくすると中から焼ける音が
パチパチと聞こえてきます。
ねぎが焼ける香ばしいかおりもします(*´Д`)ごま油で焼けばよかったー
vs161209-001
両面こんがりとキツネ色になったらできあがり。

ねぎもちは初めて食べましたが、こんなにおいしいとは!
ねぎをもっと沢山入れてまた作りたいです。

外側は揚げ焼きされてカリカリ!中はもちっと、ジューシーです。

台湾ではお肉や魚介類が入っていたり、お店ごとに違った具が楽しめるようです。
シンプルだからこそいろんなアレンジが出来そうですね!

///レシピはこちら!///