”中みそ”家庭用・・・素で作ってみたブログ記事はこちら
http://aggre-gate.com/?p=3439

うん、素ラーメン、やっぱり寂しいね。

r9188286

ついてくるスープだけじゃ限界がある。
スープにも、野菜と肉のうまみ成分は入ってはいるんだろうけど
具だくさんでこそ”中みそ”なんだよね。

元コックのスタッフいわく、キャベツと玉ねぎの甘味がポイントとの事。

家であるもので何とか(何にもなかったんだけど)したいと思ったけど
やっぱり買い物は行かなくちゃだわ。

今日の予定は買い物30分
頭に”中みそ”を思い浮かべて具を考えてみる。

・キャベツ
・玉ねぎ
・もやし
・にんじん
・ひき肉
・豚バラ

思いついた材料はざっとこんなもん。

スーパーで買い物してみて思ったけど、1人分の野菜と肉を買うって難しい。
具だけで、約800円!!!麺は1食分約200円だから・・・計1,000円(-_-;)

大きな声では言えないけど、1人分なら食べに行った方が安いね(笑)
この具を5人で割ると1食あたり360円かぁ。それなら全然あり♪

カット済みの袋の野菜でも良かったかも?

明日はうーんと美味しい”中みそ”作っちゃうもんね~
本物より美味しくなっちゃったらどうしよう?

Locolle|ローコレサイトバナー