今インスタで人気の三つ編みトウモロコシ。

何のためにやるのか?
やっても美味しくなるわけではないけれど

それはかわいいからやるのであります。

今旬の嶽きみをゲットしました。
皮を剥きむき。あまり多すぎると編みずらいので
少しずつ減らして、ちょうどよい量に。
皮は縦に細く裂いてあげると編みやすくなります。

興味がある方は試してみてくださいね。
(※ただし暇人に限る。)

連日雨が続く中、今日は秋晴れ!
これは秋晴れトウモロコシを撮るしかない。

近くの景色がイイところに歩いて撮影に行きました。
たまに写真を撮りに行くスポット。
青空があまりにキレイで合成写真みたい….
「青空が似合うね~!」
かわいい三つ編みの嶽きみちゃんに話しかける私を
白い目で見ながら通り過ぎる散歩のおじさん。

捨て身の仕事です。