ローコレ記事更新しました。

もうすぐ弘前ねぷたまつりの季節です。

ローコレではねぷた絵師徳差盛堂さんの作業場へお邪魔してきました。

とにかく「デカい」
地面に広げてみるとねぷた絵ってほんと大きい!

この髪の毛のふさふさ感がすごい。
髪の毛用の筆で書いてるそうです。


こうして描いているところを見ていると
どうしても聞きたくなっちゃう。

「あ、間違っちゃった!とか、ならないんですか?」

「あるあるあるある!あるよ!」

集中してるからありませんって言ってほしかったけど
やっぱりあるんですね(笑)

間違ったところで自分にしかわからないので大丈夫だそうですよ。

作業場にお邪魔したら、まつりがもっと楽しみになりました。

Locolle|ローコレサイトバナー