※画像はトパーズ様のFacebookよりお借りしております。

2017年7月10日【追記】

燻製所トパーズ・・・鍛治町じゃなくて城東です!
お気をつけください( ;∀;)
鍛治町=燻製を肴に酒を飲む・・・と勝手に想像しておりましたが
これも間違いで
トパーズは酒は扱っておりません!
店主様が酒好きがどうか・・・これだけは合ってると思います!

重ね重ね、間違った情報申し訳ございませんでしたー!

明日7/11実際にお邪魔しようと思っております。
百聞は一見に如かず
昔の人が言うことは本当ですね・・・

リポートお楽しみに!

----------------------------------------------------------
▼6/26更新分

アグリゲートのグルメリポーター・しょこらさんより
新店情報いただきました!

弘前市新鍛治町・元かぜとつちのところに新店できまーす。
しかも6/30 いやー、あと何日もないですね!
新店が増えて弘前市が活性化するのはとても喜ばしい事です。

Facebookを見ていると燻製とお酒を楽しめるお店のようで。
それ以外の情報は全くありませんが、店主さんが大の酒好きってことは
何となく伝わりました!www

燻製にワイン?テキーラ?とか?
普段、居酒屋で刺身にビールの私には全くの未知の世界。
この素敵なロゴといい、おしゃれなお店なんだろう?
ドキドキ。かなーり勇気がいるけどぜひともお邪魔したいお店です!