「青森大勝軒」
自宅から車で1時間以上。正直遠いです。
けど、休みの日に調子よく早起きできちゃうと行きたくなっちゃうんです!
日曜日のマンガタイム
戦隊やプリキュアを観たい子供たちを半ば強引に車にのせ青森大勝軒に向かいます。

濃ゆ~い煮干しが大好きな私。
好きな煮干しラーメンは
青森・ひらこ屋「こいくちにぼだくねぎだく」
青森・長尾中華そば「ごくにぼ」
そういえば弘前では煮干し系あんま食べないかも。

青森大勝軒で昼に食べられるレギュラーメニューは
もりそば(つけめん)とラーメン
煮干しとは全然関係ないです。でも昼も美味しいですよ!
期間限定だった”本店の味再現イベント”も家族で行きましたから♪

それでもね、やっぱり朝ラーが好きなんですよね。
青森に予定なくても、それだけのために行ってます。
だからこそ振られると非常にリスキー。
先週かな先先週かな?大好きな「大勝軒煮干し」が売り切れで
肩を落として帰りましたもん(笑)
朝だから、次の候補が簡単に見つからないという(*_*;

そういう時はもう来ない!って思うんですよ(笑)
でもやっぱり好きなんです。忘れられないんです。
接客も素敵でね~
うちの子供が書いたぐちゃぐちゃのアンケートにご丁寧に返事があったりね。
返事がきたー!!ってとっても喜んでました。

フラれてもいいんです!だからこそ新しいラーメン店との出会いもありますから。

▼こちらも朝ラーやってます♪
青森最強の辛さ!激辛オロチョンラーメン~やまもと食堂

Locolle|ローコレサイトバナー