予定11:00~
・登録・修正30分
・ブログ30分

今日は修正1件、新規登録5件です。

建築家WEBでは、建築に関連する書籍の他
”家”にまつわる書籍をセレクト★ご紹介しています。

どうしても個人の好みが主張してしまいがちですが
たくさんの方に興味を持ってもらえるように気をつけたいと思います。

今日の書籍登録&修正作業で気になったのは・・・こちら
「簡単でカッコいい! 壁面収納とインテリア」
主婦と生活社より2017/1/5に発売されました。

掲載ページはこちら
建築家WEBサイトバナー

壁に何かを打ったり、かけたり。
賃貸はNGなところが多いし、新築ならちょっと躊躇しちゃいますよね。

私自身も、新築祝いで旦那のいとこから素敵な壁掛け時計をプレゼントしてもらったのですが
壁に穴をあける勇気がなく、どうしたらいいもんかと頭を悩ませているところです。

つい昨日の話。高校時代からの悪友に好みドストライクのお皿をもらったんです。
もう可愛くて可愛くて。大好きな北欧柄(*^-^*)
とにかく見てるだけでうっとりしちゃうお皿なんです。
食器として日常使いするにはもったいなくて・・・
そこで考えたのが壁面収納。
でも、収納なんだけどお皿が見えるように見せる(魅せる)収納にしたいんです。

なもんで、壁に棚付けちゃうことにしました!

「簡単でカッコいい! 壁面収納とインテリア」を参考にしながら
皿とか好きなお酒を飾りたいと思ってます♪

ちなみに一番上の写真は我がアグリゲートの魅せる壁面収納です。どうですか?