小麦粉で作るホワイトソースをお餅でアレンジ!

10:00~11:00 60分

カニクリームコロッケって中身のカニクリームを作ったら
冷やして固めないと 衣つけれないんですよー

だからねー…まだ揚げてませーん|д゚)

今14:00です。これから揚げてきます。

14:00~14:30 30分

時間10分オーバーです。

事件です。固まらないんです!
冷えてないからとかじゃなくて固まらないんです”(-“”-)”

べローン ってなっちゃうんです。

kanikoro06

こりゃあダメですね。残念ながら。
水分が多かったんでしょうね。

でも一応あきらめず揚げてみました。

素早く衣をつける→素早く揚げる→爆発する( *´艸`)

kanikoro08

やっぱりね!

責任もって食べましたが美味しいです!
ただこれはカニクリームコロッケって感じじゃないです。

餅です。カニ餅コロッケ。
思ったより和風味で、
よく給食なんかで出たカニ味のかまぼこのフライみたいなのがあったんですが

あんな感じのとろけるバージョンで もっと美味しい!

新しい味です。

今日の残りは カニクリームコロッケではない
新しいものに 来週作り変えたいと思います。