つい先日グリーンジョイで枯れ葉拾いをした旨ブログにしたためましたが・・・
本格的に冬が始まる前に・・・中庭の枯れ葉拾いの記事はこちらから
aggregate 今日のお仕事ブログへリンク

実は会社のiPhoneでグリーンジョイを使っている様子を動画に撮っていたんですね~
グリーンジョイに興味がある方の目に少しでも止まれば、と思って撮った動画。
撮ったはいいけど、じゃあどうやってブログに貼り付けたらいいのやら??チンプンカンプン。

とりあえずパソコンにメールで送付してみよう。
→→→サイズが大きすぎて送れない。むむむ・・・iPhone恐るべし。
ちなみに私は普段アンドロイドを愛用しています。

普段からiPhoneを使用しているスタッフに聞いてみても
撮った動画はそのまま(サイズが大きいままで)にしているという答え。

動画をブログに貼り付けるのを断念しようと思った矢先
iPhoneから直接YOUTUBEにアップロードして、それを貼り付ける方法はどうか?という意見が。
iPhoneそんなことも出来るんだ、さっそくやってみよう。

対象となる動画を選択。赤いやじるし(左下のアイコン)を押します

img_051777

YOUTUBEのロゴ発見!

img_0519

ログインして必要項目を記入。
たったこれだけでYOUTUBEに公開することが出来ます!なんだか拍子抜け~とっても簡単でした。

あとは貼り付けコードをコピーしてブログ記事に貼り付けるだけ。
こんなに簡単ならちょっとした動画はiPhoneで撮ってこの方法で貼り付けしていこう。
まだまだ勉強不足ですがiPhone楽しくなってきたぞ~