12月も1週間以上が過ぎ、あっという間に1年も終わってしまいそうです。
これからのビッグイベントといえば「クリスマス」
1年に1回しかない行事だから、どうせなら思いっきり楽しみたい!
今日はローコレが過去紹介した「クリスマス」関連の記事を集めてみたいと思います。

まずは、みんなが必ず食べるであろうクリスマスケーキのリポートから。
アグリゲートでもクリスマスにはstaffみんなでクリスマスケーキをいただきます。

★弘前市「ヴェルジェ」
http://locolle.com/?page=article&id=702
image-php

★弘前市「ル・ショコラ」
http://locolle.com/?page=article&id=674
cake-1

★弘前市「le bourgeon ル・ブルジョン」
http://locolle.com/?page=article&id=549
image2-php

今年のクリスマスケーキはどこで注文しようか、まだ迷っています(笑)
お気に入りのお店で注文するもよし、毎年違うお店をチャレンジしてみるのも楽しいですね(*´▽`*)

さて、買って食べるばかりじゃありませんよ~
ローコレでは手作りのクリスマス料理もご紹介しています。
誰でも簡単に出来るようなレシピになっています。参考にしてください♪

★みんなで作るクリスマス料理
~アップルビネガークリスマスチキンとブロッコリーツリー
http://locolle.com/?page=article&id=840
img_2873

★クリスマスケーキにぴったりの簡単スノードームケーキ
http://locolle.com/?page=article&id=579
im3age-php
こちらのレシピはここ最近検索でも上位の人気メニューになっています。

▼アップルビネガーチキンとブロッコリーで作る簡単クリスマスツリーの
詳しいレシピはこちらから。
i2mage-php

最後は部屋の飾りつけ。ここまできたら抜かりなしですねっ。

★カッセ弘前店~アートフラワーでお部屋に季節感を
http://locolle.com/?page=article&id=283
33image-php

クリスマスを盛り上げるためのヒントになりましたでしょうか?

Locolle|ローコレサイトバナー

作業時間60分
予定とおり終了。