-本日のDIY-スパイス棚全面をサンドペーパーで削っていく・・・
長丁場になる予感。元々塗られている塗料は落ちるのかな?
どれくらいの厚みでどれくらい削ったら中の木が出てくるのか?

【作業予定時間】作業20分撮影10分ブログ30分
今日はこの面を削ってみよう
白く塗られたスパイス棚、どうなることやら
r9188511

使用するのはセリアで買ったサンドペーパー
r9188512
r9188513

番号によって粗さが違うのね、初心者はこんなことにも驚く
r9188514

一番荒いので一気に削ってしまおう!
思いきってこする
r9188518

傷みたいになった
r9188519

サンドペーパーでこする・こする・こする・・・
r9188523

あああ腕痛い
力はそんなにかけてないけど、二の腕がめちゃくちゃ疲れる。地味に大変な作業
10分削ってこれくらい
r9188524

木目なんてあったもんじゃないな
削っただけで!
おしゃれな木の質感・木目が浮き出てくる予定だったのに・・・

このスパイス棚全部削るとなったら2時間はかかる(-_-;)

もっと広範囲削ってみるつもりだったけど、とりあえず今日はこのへんにして、塗ってみよう
r9188527

塗り心地は特に変化を感じず。ハケを持つ手に感触は伝わらず
r9188528

多少、元から白く塗装されている部分の方がツルツルしていて滑りが良い
削った部分の方が軽く本当に微力だがハケが引っかかるような?

残った水性塗料はもったいないから底へ。新聞紙がくっつかないように気をつけよう(笑)
予定を10分オーバーで終了。本日は写真盛りだくさんでお送りいたしました。