本日のDIY
どんど塗り進めていく予定でしたが・・・

【予定】
撮影15分
ブログ30分
調査15分

なんじゃこりゃ

r9188501

乾くまでこのまま!のメモをつけて、休日に入ったのは4日前。
▼4日前のDIYブログ記事「DIY初心者、大胆に塗ってみる」はこちらから
aggregate 今日のお仕事ブログへリンク

しっかり乾いてるけどさ
余計なものまでくっついてる!!!!

r9188502

r9188505

報告!
新聞紙に、塗ったままの状態で放置して帰りました
そしたら新聞くっついてました
以上!・・・(;´Д`)

おそるおそる剥がしてみる・・・だめだくっついてる

そして乾いた面の状態はこちら。

r9188509

あきらかにハケで塗った時の模様がそのまま・・・
オシャレDIYからはほど遠い状態ですね。
この塗り方で全面に塗ってもダメだ

【かっこいい塗り方】について調査していきたいと思います。

サンドペーパーで磨いておくとペンキの乗りがよくなる。
サンドペーパーをかける前に、あらかじめついているボンド部分や
塗装をはがしておくことが必要。

広い面積部分を塗るハケ・細い面積を塗るハケの2本は
最低限持っておいたほうがいいようです。

ペンキが膜をはり出してから重ね塗りをするとダマや濃淡の原因になる。

そっかぁ・・・初心者なりに想像して
塗料で全部塗ってから、サンドペーパーでこすってかすれ具合を出してみようっていう計画でした。
全然検討違いだったんですね。お恥ずかしい・・・

今日のDIYブログはここまでっ(泣)
予定通り終了。。。

Locolle|ローコレサイトバナー