苫小牧23時59分発、シルバーティアラに乗船し、5時間後起床!4時間弱の睡眠でしたが、爆睡出来て心地よい目覚め。寒いかな~と思いつつデッキに出たら、風はちょっと強かったものの快適な晴天!朝日が!!!素晴らしい~!

デッキとプロムナードを1時間程散策し、展望風呂が6:30開始だったので、マッサージチェアで事前に体をほぐし、一番風呂ゲット!

デッキから見る朝日の美しさと、解放感溢れる展望風呂!運よく、他に誰もいなかったので動画を撮影して、サクっとまとめてみました。

デッキで見る朝日が最高!~シルバーティアラ

名残惜しかったけれど、シルバーティアラ下船。青空の下のシルバーティアラです。ティアラの荷物を運ぶトラックでしょうか?しっかりとティアラカラー!

そして、最後の一枚。シルバーティアラを岸壁に繋ぎ留めているビット、そして強靭なロープ!これぞ!縁の下の力持ち!

今回、2等レディースルームでしたが、1500円プラスで2等寝台Bに乗れます。2等寝台Bはお布団付きなので、毛布代350円の事を考えると、差額1,150円。周りを気兼ねしないで眠りたい方は、2等寝台Bもオススメ。逆に毛布代の350円がもったいない~と思う方は、大きめのブランケット持参もヨシ!(同僚はブランケット派)さてさて、次回は、どんなプランでフェリー旅しようかな~!