明日はLocolleの第3回ぬくだまりレシピ
ホットカクテルを作ります。
今日は材料の買い物へ~お酒を3種類買いました。

1品何作るかネタバレしちゃいますけど
「アイリッシュ・コーヒー」に使うアイリッシュ・ウィスキー

アイリッシュコーヒーはアイリッシュ・ウィスキーをコーヒーで割ったホットカクテル。

大きいボトル(1,600円)しかなくて
始めてのカクテルデビューは小さいボトルでチャレンジしたいのに。

代わりにバーボン・ウィスキーじゃダメなの?と思って調べてみると
バーボンに変えると「ケンタッキーコーヒー」になるらしい。
という訳で、今回はケンタッキーコーヒーを作ります。

ちなみにスコッチ・ウイスキーに変えて作ると「ゲーリック・コーヒー」というカクテルになるんだってー!

お酒が作られた土地の名前に変化する
ホットコーヒーカクテルのレシピはローコレで。

Locolle|ローコレサイトバナー