本日6/29(木)午前11時
弘前市元寺町に「煮干結社 弘前店」が新規オープンしました!

煮干結社と言われてもピンとこない方でも
青森市の”麺やゼットン” ”情熱ビリー”と言えば
「あ~あそこのね!!」って納得されるのではないでしょうか。

開店前からものすごい行列。
たっぷり12台分用意された駐車場も開店前には満車。
誘導のため立っていたお兄さんが
土手町のスカイパークに停めると、中三で買い物すれば3時間無料ですよ、と教えてくれました。
(遠いけどね・・・?)

10時45分に並び始めて、席についたのはちょうど1時間後。

目当ての「煮干大王のつけ麺」が12時前にオーダーストップ。
やっべー危なかったー(-_-;)

トッピングを追加して”スペシャル”にしました。
350円でバラチャーシュー2枚・海苔2枚・半玉・メンマが追加されます。

って、おーーーーーい!書いてて気がついたけど
私のには海苔なんて付いてこなかったぞーーーーーむっ

まぁね、オープン初日だからね。仕方ないか。

細部にわたってこだわりが見られるつけ麺。
具もたくさん。見た目もオシャレ。

大量の煮干しを使用したというつけだれも美味しゅうございました!

けどね・・・肝心の麺が。
ウェーブのついた平打ち麺。あえてのこの麺なんでしょうか?
コシが弱く、悪く表現すればのびている食感。

今日だけなのか?それともこういうタイプの麺なのか。

つけ麺って、一気にかきこんで
ズルズル・ワシワシ・ムシャムシャ・・・気がついたら丼が空っぽ
そういうもんなのかな、って。

ラーメンは好みだから。
そう言ってしまえばおしまいなんだけど、オシャレ感だけが全面に出過ぎている印象。

具でカバーしているのか
それとも多すぎる具がアダになっているのか

極太メンマは最高に美味しかったです。

まだ、オープン初日。
1回食べただけで、決めつけてしまうのはダメですね。

そうそう、並ぶ時はマナーを守って!
三上ビルの入り口、向かって左側が煮干結社 弘前店で右側は喫茶店になっています。
どうしても邪魔になってしまい、お隣のご店主・・・ご立腹でした。
ビルの中に入ったら店側に沿って立ってくださいね。

▼ローコレ掲載ページはこちら
弘前市 本日6/29 新規オープン~男前インテリアの店内でいただくオシャレつけ麺

Locolle|ローコレサイトバナー