予定11:00~12:00

修正5件・新規4件です。

建築家WEBでは、住宅や建築にまつわる書籍をご紹介するコンテンツがあります。

今日、登録した発売予定の書籍の中に
『早く家に帰りたくなる!最高にハッピーな間取り 』
という本がありました。

良いタイトルですね~。
自分の家が好きで、家で過ごす時間が何よりも素敵な時間であれば
こんなに素晴らしい事はないですね。

家を新築する時
外観のデザインだったり、設備のグレードだったり
見てくればかり気になりがちですが。

”家”の基本である”間取り”って一番重要かもしれませんね。

マイホームを建てて、私がちょっと後悔している事も
また”間取り”の事だったりします。

子供が小さいので寝室は目が届くリビングの横に設定したのですが・・・
(我が家は平屋です)
早朝だったり、夜中だったり
子供たちが起きてこないように
小さな音でテレビを観て
ヒソヒソ小さな声で旦那とビール飲んでます(^-^;

寝室・・・離せばよかったなぁ~
ろうか挟んであっち側、完全分離型といいますか。
まぁ、今更無理なんで。これから建てる方達に
ひっそりとお伝え出来ればいいなぁと思ってます。参考までに!

▼6/24発売・早く家に帰りたくなる!最高にハッピーな間取りが気になった方は

建築家WEBサイトバナー