4月21日(金)青森県弘前市は晴れ。
弘前公園に向かう途中に通る”土手町”の桜はすっかり咲いていました。

土手町を上がっていくと弘前公園の外堀が見えてきます。
外堀の桜はけっこう咲いちゃってましたよ!3分咲くらいかな。
たくさんの観光客!そして市役所駐車場付近は渋滞!

園内も観光客やバスツアー
地元っぽい家族がお散歩していたりと賑わっていました。

花より団子の私。
出店はまだやってないから買い食いの楽しみもないし
黙々と公園を偵察、偵察。。。

さて、そろそろ戻ろうと思ったところ
スーツを着たいかにも市役所の人!みたいな2人組が
「市長が~/*-$%●1▼~話題になってる~▲×ハートマークの写真を~なんちゃらかんちゃら~●’&」と
話しているのが聞こえ!

そういえば!弘前公園の中には”ハート”に見える
若い女の子が喜びそうなスポットがSNSで話題になっている事を思い出し
私も探してみることにしました。

スマホ片手に検索してみても
弘前公園はそのハートマーク・スポットを非公開にしているし
人のブログはヒントだけで場所を書いてくれていない(;^ω^)

国家機密か?!ってツッコミを入れながらあきらめようとしたところ・・・

若い女子2人組が「そんなにハートには見えないんだね~」なんて言いながら
私の横を通過していったので、そりゃあ引き止めますよ(笑)

そしてその場所はまさしく今立ってる、いかにも市役所の人がいたそこでした!
やみくもに動かなくて良かった~(^-^;

弘前市民会館から杉の大橋を通って、二の丸南門をくぐってすぐです!

桜が咲けばこんなカンジに見えるのね(*^-^*)
カップルで楽しめる『恋人の聖地』的、隠れスポットらしい。ほー
顔には出さないけど、ハート見つけてキャピキャピしちゃった(笑)

恋人は手で一緒にハートマークなんて作って写真撮っちゃうんでしょ?

木の下には、ご丁寧にハートの目印が!

恋人がいる人もいない人も。ましてやそんなに桜に興味がない人も。
とりあえず見つけて写真撮ってみてください。自慢出来ますよ!

▼青森県弘前市で美味しい食事を探している方はこちらから
Locolle|ローコレサイトバナー