リポート作成公開します。
10:30~11:30

SNS更新。
11:30~12:00

カフェ・デ・ジターヌ リポート公開しました。

お店に行った際に、以前から気になっていたフリーペーパー
「スーベニア」をようやくゲット出来ました。

そもそもこのフリーペーパーを置いているお店を探していた時に
カフェ・デ・ジターヌを見つけたんです。

青森のムーブメントを自慢する雑誌。
創刊号は「青森のアイドル」
青森県にこんなにアイドルがいたんだーっていう驚き。

青森県民が青森を自慢しなければ、誰が自慢するのか
と、そのようなことを書いている
この雑誌を発行している ノーウェアマンさん。

わたしも見習って、どんどん青森を自慢していきたい!

カフェにはわたしの他にもう一人お客さんがいました。

お店の自慢の「ジターヌブレンド」を今度ぜひ飲んでみて!
というその方も、初めてこのお店に来たお客さん。
東京~東北を走るクルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」で
総料理長として乗車しているそうです。

コーヒーの事や、長い間珈琲の美味しさを知らずに過ごした事
色んな話をしてくれたんです。
その方もコーヒーに詳しくて、「ずっとここに来たかったんだー」
と言っていました。

「思いもよらない出会いを大切にしたいね」とお店の方が言って
とてもホッコリした気持ちになりました。
ぜひまた行きたいと思います。

Locolle|ローコレサイトバナー