13:00~14:00

先日、ランチに出かけました青森県黒石市にある『十文字カフェ』
マレーシア出身の店長がいる・マレーシア料理が食べられるカフェです。

取材当日は日本人の若い女の子ひとり。
そりゃそうか。いつでも店長がスタンバイしてるわけじゃないか。

はじめて食べましたが、とっても美味しかったですよ♪
想像するより食べやすいといいますか。口に合うんです。
同じアジア人だからですかね(*^-^*)あっというまに完食!!

ところでパクチーってみなさん食べます?
普段はそんなに食べる機会ないですよね?
よっぽどエスニック料理が好きとかじゃないかぎり。

最近テレビでやたらとパクチー好きをアピールする若い女優さん多くないですか?
パクチー食べる➡美容にいい➡流行に敏感➡おしゃれ
みたいな?

そうなると
たとえパクチーが好きでも好きって言いたくなくなるっていうか。
ミーハーだと思われたくないっていうか。

はい、年いった女は面倒な生き物なんですよー

ちなみに十文字カフェでは、美味しいと食べる人・苦手だと残す人は半々だって言ってました!

25分遅れで作業終了します。