予定14:00~15:00
油で汚してしまった無垢の木を
蜜ロウワックスを使ってお手入れしたいと思います。
せっかくの無垢。お手入れして長く使っていきたいですね。

1851

その前に(笑)こんだけ油で汚すって何よ?(笑)
でも、マイホームでおしゃれなパーティーをやったとして(ないけど)
アヒージョを酔っぱらった誰かがひっくり返したら??
ありえる・ありえる~(??)

今まで無垢材(松)を汚してきた結果、油が一番タチが悪いことが分かりました。

▼無垢フローリングに油こぼしちゃった・・・
aggregate 今日のお仕事ブログへリンク

今日は”蜜ロウミストdeワックス”を使って
この汚れを落としてメンテナンスしていきたいと思います。

蜜ロウミストdeワックスは未晒し蜜ロウワックスとアルカリイオン水のみで作っているそう。
それは身体に優しいわ~
部屋のフローリング、木製のおもちゃ等
大事な子供やペットの為にぜひ使いたいところ。

でも・・・”自然”過ぎて汚れを落とす効果が弱いのでは?と疑問に思うのも正直あります。

4倍に希釈して使ってみようと思います。

1849

色は乳白色です。サラサラしています。
ほぼ水に近いと思われます。

1854

1852

希釈した蜜ロウミストdeワックスをたっぷり使ってこすりながら拭いてみました。

1857

拭いた直後はこう。なんか油のシミ分かるんですけど(^-^;
結果は・・・ひっぱって申し訳ないのですが明日です。乾くまでしばしお待ちを~

建築家WEBサイトバナー