おはようございます。
今日からまた新たな一週間がはじまりました。

ローコレ PCとスマホ
掲載店のホームページ

サイト表示がきちんとできているかチェックします。

10:15~11:30

サイト内は今日も異常なく気分が清々しい。

さて、世の中はもうすぐ節分。

お正月が終わると、スーパーでは早
「恵方巻の予約開始」
「今年の恵方」やら…日々の変化が目まぐるしい( ゚Д゚)

2017年 今年の恵方は ”北北西”です。
恵方って必ずずれているんですね。
ピッタリ 北!とかにはならないのかなぁ??
と思ったんで、調べてみると恵方は

・東北東
・西南西
・南南東
・北北西

この4種類の方角しかないそうです。
これを延々繰り返す!

どっかの誰かが 棒が倒れた方角( ..)φで決めているわけではないのでした。

今年も恵方巻を食べて福を呼びこみましょう!

ローコレでは子供と楽しく手作りできる
■ジバニャンの絵巻き寿司の作り方■を紹介しています!