予定10:10~
・撮影20分
・記事作成60分
・メール対応20分
・ブログ20分
調理なども挟むため時間は未確定です。
こちら弘前は昨日の大雪でてんやわんや。
小野川豆もやしが無事に届くかそれだけが心配でした!
▼小野川豆もやしって何?と思った方はこちらから
全国の温泉もやし事情をリサーチ
アグリゲートの調理長による小野川豆もやし料理。
本当に美味しかったです。
お昼休憩中、たっぷりいただきました。
3か月分のもやしは食べたかな(笑)
米沢の郷土料理・冷や汁も貝柱と椎茸のダシが効いていて
とっても美味しかったです。
この小野川豆もやしの美味しさを言葉で表現するのは正直苦労しました。
豆もやしの味が濃いのに、どんな料理にも合う・・・etc
どれも正直な感想なんですが、意味反する感想というか表現になったりで。
リポートって難しい!
長さ計ってみたりしてね(笑)
温泉もやしを知らなかった人や興味ある人にとって
どんな情報が一番知りたいのか考えてみたりして。
絶対食べてみた方がいいよ!小野川温泉にGO!もうこれに尽きます(*^-^*)
そして、小野川豆もやしの魅力をさらに的確に伝えるために
近所のスーパーから購入した青森県産のフツ~の豆もやしと温泉の熱を利用して栽培された
小野川豆もやしを比較してみました。
手前の色白美人ちゃんが小野川豆もやし
奥が一般的な豆もやし
そんなに違いがあるのか?って思ったあなた!
あ・る・ん・で・す・よ!!
見た目が違う。味が違う。匂いが違う。
もやしって青っぽいっていうか、独特の風味ありますよね。
口に残る感じ、苦手って方もいますよね。
あれが無いんですよ!
豆の部分、甘味があって味は濃いんですが白い部分は癖がなくて嫌な主張がないんです!
比較、比較いいながらなんぼでもつまんでいたいといいますか。
こんなにもやしじっくり味わったことも初めてですし(笑)
小野川豆もやしに出会って私のもやし経験はレベルアップしました。
スーパーの豆もやしよりお値段はります。
3倍以上のお値段しますから、買うのには勇気がいりますが
それだけの価値はありますよ!1回でいいから食べてみて!比べてみて欲しい。
とはいうものの手に入りにくいんですよね・・・どうしましょ( ;∀;)
やっぱり山形新幹線に乗って小野川温泉に行くのが一番良いですね。
小野川豆もやしは冬の間だけですから急いで!