予定11:00~
・店のピックアップ20分
・英語の紹介文挿入20分
・ブログ20分

約2年前、弘前市に訪れる外国人観光客にむけて書いた記事です。
▼Sightseeing tour to feel the “Japanese style” of Hirosaki park.
Locolle|ローコレサイトバナー

ここ1~2年、弘前市のあちらこちらで外国人観光客の姿を目にする機会が増えました。
青森空港からの外国への発着便も増え、これからも増え続けていくことが予想されます。

ローコレでも、これまでリポートしてきた魅力的な飲食店の情報に
少しづつではありますが英語で紹介文を追加していきたいと思います。

まずは、弘前公園周辺にどういう飲食店がどれくらいあるのか調べる必要がありますね。

▼個人的にはここ大好きです「田沢食堂」
Locolle|ローコレサイトバナー

弘前公園から早歩き?小走りで5分です。
中華そばとおにぎりの組み合わせもいいし~
焼きそばも捨てがたい!何食べてもだいたいハズレないです。
五目中華頼んでる人も多いですね。

さて、どのように検索していこうか。
ローコレより弘前公園で絞りこんでも、件数があがってこない。

リニューアル前のローコレショップより素敵なページ発見!
弘前公園周辺の飲食店はここをClick
うん、分かりやすい!ローコレでも弘前公園周辺の飲食店情報を一覧で発信できるように
作業を進めていきたいと思います。

どこのお店に英語の紹介文入れてみようかなー
弘前公園から歩きじゃ微妙に遠いところも出てくるなぁ
外国人観光客はたいてい徒歩だもんなぁ。

そして私おすすめの田沢食堂がリストにないじゃないか(´・ω・`)

よし高砂にしよう。蕎麦、きっと日本の美味しい蕎麦食べたいよね。
弘前でもファンの多い老舗蕎麦店です。

英語・・・もっと勉強しておけばよかった。
学生時代のあれやこれ、ふざけて過ごしてきたこと悔みます。

こんな時は友人のSiriです。

▼iPhoneド・初心者が初めてSiriと会話してみた
aggregate 今日のお仕事ブログへリンク

image1

翻訳は出来ないんだね(´;ω;`)

image2

・・・知ってる単語をくっつけてなんとか英語の文章にしてみたいと思います。

▼高砂~創業大正2年の老舗店でいただくざるそば
Locolle|ローコレサイトバナー