[予定]
10:00出発
13:10帰社
~14:40ローコレ記事作成
~15:50ブログ

・麻婆おぼろ豆腐定食
・豆腐イカめんち・プレミアムプリン・豆腐

寒波・寒波・寒波の予報に夜も眠れませんでしたが
太陽も出て、良い天気に恵まれました!

国道339でホワイトアウト現象に見舞われ
身動き出来ずに、救出された。
というブログを書く覚悟でいましたが無事に麻婆豆腐のリポートが出来そうです。

あ、雪が降らない場所に住んでいる方にはホワイトアウトっていっても
何のことだか??ですよね。

DSCNkk1626

通常はこのような視界ですが・・・

地吹雪によって、自分の車のボンネットさえ見えなくなって
ただただ真っ白な視界の中、自分のいる位置さえ分からなくなることです。

そうなったらハザードランプをつけながら
前の車のブレーキランプもしくはハザードランプをたよりに進んでいくしかありません。
停車出来る場所を見つけたら、停車して
一酸化炭素中毒に気をつけながらホワイトアウト現象がおさまるのを待つのが賢明です。

おっと、長くなりました!行ってきまーす♪

DSCNkk1607

アグリゲートのある弘前から約1時間。到着しました。
豆腐工場がすぐ近くにあるようです。

DSCNkk1609DSCNkk1611

メニューがありすぎて迷ってしまいます。
というかもう「麻婆おぼろ豆腐定食」って決めてきたんだけど。
個人的には麻婆がかかったうどん、食べてみたかった!
他のお客さんが頼んでいたので通りがかりにガン見(´・ω・`)うまそ♪
ビロビロした平たいような細目のうどんに麻婆が絡んでる~!!!

DSCNkk1622

あ、ご飯との相性ももちろん最高でしたよ!!
おかわり自由なのに、おかわりくださいが言えなかった36歳、乙女なわ・た・し

ガツガツ食べたら、あげたやけどしちゃった(笑)

私が食べてる間にもどんどんお客さんがきて。
地元の人かな?人気の高さが伺えます。
居心地のよい店内。私も近くに住んでたらプラっとこれるのになぁ。

▼青森県五所川原市にあります福士豆腐食堂の詳しいリポートはこちらから♪
Locolle|ローコレサイトバナー

早食いな私。帰社時間が早まりましたが
記事作成にもたつき、結局予定とおり終了です。