昨日は重曹とお酢のパワーでトースターをお掃除しました。
aggregate 今日のお仕事ブログへリンク
今日は重曹とクエン酸を組み合わせてお掃除してみたいと思います!

14:00~15:00 60分

今日は排水溝のお掃除。
排水溝ってネバネバしてすぐ臭くなっちゃう。
img_2226
重曹大さじ3とクエン酸大さじ1を水1Lにとかして
しばらく漬け置きするだけでキレイになります!
img_2228
水に重曹とクエン酸を溶かすとまさに「炭酸水」!
食用のものを使えば飲むことだってできちゃいます。
img_2217
小さい子供がいたりペットを飼っている家では
洗剤を使うには不安な場所も重曹とクエン酸なら安心ですね。

ネバネバ汚れも落ちますが
消臭効果もバツグン!臭いをお伝えできないのが残念です(*´Д`)
img_2230