【予定】調査60分ブログ30分

画像は北彩館・新青森駅店のツイッターよりお借りしました。

酒好きな私に先輩staffがこんな魅力的なものを教えてくれました!
田酒とたくあんのセット~?!??
田酒のたくあんがあるなんて初めて知りました。美味しそう・・・

これを見せられたら酒飲みは黙っていられない!
県外の人に喜ばれること間違いなしのこの商品。ローコレで紹介しよう!

そして、あの子に教えてあの人には送ってあげよう、etc…酒好きの友人達の顔が目に浮かびます。
早速調査します!(絶対絶対手に入れてやる~~~)

まずは田酒の製造元・西田酒造店(青森県青森市)に電話しました。
たくあんのセットは青森県酒造組合のオリジナルセットなので西田酒造店では取り扱っていないそう。

青森県酒造組合に電話。
田酒たくあんのセットがどうしても欲しいことを伝える。
組合的に?他の酒造店さんとの兼ね合いで購入できる場所は教えることができないそう。
大人の事情ってやつ?よく分かんないけど。
大きいお土産屋さんに問い合わせてみるといいよーとアドバイスはもらえました。

そうなのか~
もう片っ端から思いつく大きいお土産屋さんに電話します。

まず、ツイッターの載せていて・画像もお借りしました北彩館・新青森駅から。
数量限定で販売していたが12月はじめには完売したとのこと・・・ガックシ(泣)
ツイッターでも12セットって書いてたもんなーくそーっ出遅れた~!!!

青森空港・・・取り扱いなし
アウガ(青森県青森市)地下・・・売り切れ
弘前駅・・・取り扱いなし
弘前カブセンター(青森県弘前市のスーパーマーケット)・・・取り扱いなし
酒の柳田(青森県弘前市の酒屋)・・・取り扱いなし
はただ酒店(青森県東津軽郡外ヶ浜町)・・・売り切れ(HPより)
辻村酒店(青森県東津軽郡平内町)・・・取り扱いなし

途中、弘前酒造組合に問い合わせてみるが分からないとのこと。

困った、困った(;O;)無いと分かるとますます欲しくなる!!
でもこれだけ聞いて無いんだから無いんだろうな。
希少な田酒。たくあんセットも簡単には手に入らないんだな。
でもあきらめも肝心。
来年は11月からこのセットを手に入れれるように意識して過ごそう。
あ~悔しい、あ~欲しい

すると、先輩staffが「公益社団法人青森県物産振興協会」なるものを発見!
青森県の農林水産品や加工品・食文化・伝統工芸品を全国にPRしている団体らしい。
ここならお土産のことも教えてくれるかも?!

電話して田酒とたくさんのセットが手に入る場所を聞くと、
調べてから電話を折り返してくれるとの事。なんて親切なんだ!
っていうか最初からここに電話すればよかったのでは?(-_-;)

結果、田酒&たくあん、この手に入れることは出来ませんでした。
青森県物産振興協会からは、北彩館の新青森駅店と
アスパム(青森県青森市)を教えていただきました。
なのでローコレの記事になるのは、早くて来年です(泣)お預けか・・・
1年は長いよ

Locolle|ローコレサイトバナー