元々塗られている塗料を簡単に削る方法が見つかりません
車の塗装などに少し詳しい旦那が
「表面は軽くこすればいい。」口をはさんで言ってきたので(車とは違うんじゃ・・・?)
とりあえず表面を軽く全体的に削っていきます。
【作業時間】
削る20分ブログ20分

実験的に塗ったところも軽くこすります

r9188593

軽く軽く

この力加減じゃ下地は出てきません
前回はかなり力強くこすったからなー(;´Д`)腕痛かった

▼こちらが前回削ってみた画像です
r9188524

新聞紙がくっついてしまったところもサンドペーパーでこすります

r9188597

見た目では分かりませんが全体的に削る作業完了。
高さ80cm未満のスパイス棚ですが全体をこする作業25分かかりました。(写真撮影込み)

r9188600

手の入らない細かい仕切りの部分が一番時間がかかりました。

「表面は軽くこすればいい。」の次に教えてもらった方法を次回は試していきます。

ブログ20分で本日の作業は終了。

Locolle|ローコレサイトバナー