ディスクの上にひっそりと招待状。
何々?腸温活!?温活は聞いたことがあるけど腸~?

腸温活リーダーに聞いてみたところ腸を温めると
美容やら健康やらはたまた脳みそにまで良いときたもんだ。

方法もいたって簡単。
雑穀と豆入りの野菜スープを毎朝いただくだけで良いらしい。

フムフム・・・簡単?!
私の朝食のお気に入りは炊きたてご飯に博多めんたいこ
ウインナー・卵焼き・・・あれま
書き出してみると野菜ないな(笑)

野菜スープを飲む習慣なんて私にはないんだよ!!
とは大きな声ではいえず
でも、自分の体形や健康を気にしていたのは確か。
これをきっかけに自分自身の身体と大切な家族の健康を考えなおそうと奮い立ちました。

期間
【2016.12.5~2016.12.25】
本日の朝食よりさっそくスタートしております♪

dscn1505

dscn1508

日頃野菜不足だから今朝の1食だけでも身体が喜んでいるのが分かる。

今回腸温活にチャレンジしようと思った一番の理由は
子供の成長と脳の発達にも良いと聞いたから。
どうせなら、いやぜひとも頭のよい子になってもらいたい(笑)

愛しのメタボ旦那は子供のおまけですが、
子供がまだまだ小さいので長生きしてもらわなきゃ困る。
腸温活で健康でいてもらわねば。

会社の健康診断ではメタボと診断され、食事を見直して運動するように毎回言われ
旦那の実家に行く度、太ったんじゃないかと義母に言われ・・・
何年経っただろうか。
これ以上の放置はそろそろマズイだろう。

腸温活が万年メタボの中年男性にも効果があるのか検証していきます。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

野菜の高騰にも負けず、主婦のアイディアと経験を活かしながら頑張ります(*^-^*)
劇的に痩せたら私の腹も晒す・・・かも
Locolle|ローコレサイトバナー