本日のDIY
昨日は目立たない底の部分だけを、おそるおそる塗ってみましたが
これじゃイマイチよく分からない。
それに底自体、最初から無塗装みたいだし。

r9188460

▼今までのDIY記事はこちらから
aggregate 今日のお仕事ブログへリンク

乾いたので、水性塗料でも塗れることは間違いなさそうですが・・・

思い切って広範囲に塗ってみます。

【予定】
作業時間15分
ブログ45分

r9188486

スパイス棚の側面、すでに塗料済みと思われる個所に
何もしないで上から塗っていきます。

r9188487

おっといけね。振らないで出したら分離してる。
・・・このまま塗ったら味になる?いや、やめておこう。

意外と粘度のある水性塗料。弾くことなく塗れています。
もう後戻りできない。

r9188489

一度塗り。
ハケの跡がハッキリ目立っていますね。

重ねて塗っていきます。
この状態は5~6回塗ったところです。

r9188492

側面だけなら水性塗料もそんなに使いません。ボトルの4/5は残っています。
全部塗るには2本は必要かも。

作業時間15分、無事終了。
撮影がなければ2分で塗れます。
全面塗ってしまいたい気持ちを抑えて乾くのを待ちます。30分。
どうだろうな~今日は厚塗りだからな~

・・・30分経過しました。

r9188493

垂れてる。あきらかに乾いてないカンジ。

r9188496

そこまでじゃないけど、指についた。

r9188494

指紋・・・
週明けまで放置してみよう。

Locolle|ローコレサイトバナー