ジンジャーブレットクッキーで作るお菓子の家を
「ジンジャーブレッドハウス」というそうです。
それを聞いた瞬間、掻き立てられ
30分程リサーチしてみました。

ネットで検索してみると、意外に皆さん作っていらっしゃる!

市販のお菓子を使って、子供と一緒に手づくりを楽しんでいる方や
クオリティーの高いものまで!見ているだけでとても楽しくなりました!

クッキーからの手づくりは結構むずかしそう!
まず型紙を作るところから入るんです。
アイシングで手こずる私にはハードルが高い((+_+))

牛乳パックで型紙を作っている方がいて
これはとても画期的なアイディアだと感心しました!

家の横にはやっぱりクリスマスツリーを飾りたい
ログハウス風の壁もいいなぁ( ..)φメモメモ

頭の中のジンジャーブレットハウスをうまく表現できると良いのですが…

がんばってみたいと思います!
乞うご期待!

Locolle|ローコレサイトバナー