先日から引き続きジンジャーブレッドクッキーです。

▼前回の記事はこちら
ジンジャーブレッドクッキーが出来ました!

今日はクリスマスなどのイベントにもピッタリな
アイシングクッキーを作りたいと思います。

▼アイシングクッキーの材料はこちら
・粉糖
・卵白
・レモン汁

たった3つの材料でもっと楽しくなるので
クッキーをこれから焼く方は ぜひアイシングまでやっていただきたい!

13:00調理開始!

まずは卵白をスプーン1杯程度 ボウルにとります。
小さじ一杯ほどでやってみましょう。
ice2
混ぜながら、粉糖を少しずつくわえていきます。
もったりしてくるまで加えます。
ice3
結構入ります!少しずつ…とか言ってる間に
50gも入っちゃいました!
ice4
何種類か色を付けたい方はここで分けて、食紅で色付けしていくのですが
今日のわたしは白一色です。

文字を描いたり、塗りつぶしの縁取り!
アイシングコルネに入れて絞ります。
クッキングシートを巻くだけで簡単に作れます。
ice6
メッセージを描くのもいいですね!
バレンタインデーにも使えます(#^^#)
結構むずかしい!”(-“”-)”こんなのになっちゃった…
こんな雑なつもりじゃなかった…
ice7

塗りつぶし用のアイシングは少しレモン汁を加えて緩くしていきます。
あとはスプーンで垂らすように塗りつぶします。
ice8
ice9
ice10
結構固まるのが早いです。ボウルにラップをしながらやると良いですよ!

14:30 乾かしたらできあがり。
思ったよりむずかしくてビックリです。1時間半もかかっちゃった!
ice11
慣れてくると楽しいんですけどね
これは特別な日に作るものですね。慣れない事してしまった(´・ω・`)ふぅ

バレンタインデーやクリスマス 特別な人に贈るプレゼントに
小さなアイシングクッキーを添えてみてはいかがでしょうか?

▼ジンジャーブレッドクッキーとアイシングのレシピをクックパッドで公開しています!
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Locolle|ローコレサイトバナー