全国の建築家を紹介している「建築家WEB」
作品や建築家事務所の紹介の他に、建築関連の本を紹介するコンテンツもあります。

私がよく参考にしているのはAMAZONのランキング。 人気作品が一目瞭然で分かります。
発売日がかなり前のものでも、良い本はずっとランキングに残っていますので参考になります。

今日「建築家WEB」に登録した書籍は3件。
その中でも特におすすめしたいのが
「40代からの住まいリセット術―人生が変わる家、3つの法則」
日本放送出版協会から出版されています。

建築家WEBサイトバナー

こちらの本も発売は2010年と古いものですが、
いまだにランキング10位に入る人気の作品です。

人生が変わる、興味深いタイトル。

仕事も忙しい。 子育てに追われている。 40代は人生で一番忙しいと言っても過言ではないでしょう。

つい生活に追われ、毎日を過ごす〈家〉のことはおろそかになりがちです。
実際に私も、住めればいいやの感覚で、〈家〉を大切にするという気持ちは忘れていました。
でも、それで良いのでしょうか? ただ寝るだけ、ただ食べるだけの家からは、真のやすらぎは得られません。
心豊かに過ごすため、もう一度自分の身近なところから考えていこうと考えさせられた一冊です。

ちょっとした工夫で、毎日はもっと快適にハッピーに過ごせるようになるんですね。
これからも新刊の登録はもちろん、古くても魅力的な本をどんどん紹介していきたいと思っています。