▼ワードプレスの管理画面にアクセスします。

PC・スマホのどちらからでも投稿できます。

1.まず、ワードプレスの管理画面にアクセスします。
2.ログイン画面が表示されたら「ユーザー名」「パスワード」を入力し、[ログイン]をクリックします。

wp_0

管理画面にログインすると、画面左側にメニューが並んでいます。
[メディア][リポート_ショップ][リポート]の3つのメニューを使い、リポートの投稿をします。

wp_1

▼【メディア】から、写真をアップロードします。

1.「メディア」メニューの「新規追加」をクリックします。

wp_2

2.「ファイルを選択」をクリックし、アップする写真を選択します。(複数選択可)

wp_3

3.写真の選択が完了したら、[開く]をクリックします。

4.アップロードが開始され、進捗状況が表示されます。
すべてのファイルがアップロードされるまでお待ち下さい。

wp_4

※アップロードできるファイルサイズは、最大で5MBまでです。
5MBを超えるファイルは「このサイトのアップロードサイズ上限を超えています。」と表示され
アップロードができません。アップできない写真がある場合はご連絡下さい。

 

▼【リポート_ショップ】店舗情報を入力します

「リポート_ショップ」メニューをクリックします。

wp_10

リポートするお店の編集ページが既に作成されておりますので、そちらを編集していきます。

このページが、店舗情報を入力するページです。各項目を入力して下さい。

wp_6

途中で保存したい場合は、「下書きとして保存」をクリックして下さい。

上記の項目の入力が完了したら、画面右上にある「レビュー待ちで送信」という青いボタンをクリックします。
(必須項目がすべて入力されていない場合、レビュー待ちで送信ができません。)

wp_9

これで、店舗情報の投稿が完了しました。

 

▼【リポート】を投稿します

「リポート」メニューの中にある「Addリポート」をクリックします。

wp_7

このページが、リポート記事を入力するページです。
下記の5つの項目を入力します。(写真の挿入等の編集作業はこちらで行います。)

wp_11

途中で保存したい場合は、「下書きとして保存」をクリックして下さい。

入力が完了したら、記事を投稿します。上記以外の項目は、未入力で良いです。
画面右上へ「レビュー待ちで送信」という青色のボタンがありますので、ここをクリックします。

wp_9

これで、リポートの投稿が完了しました。

リポートの投稿が終わったら、画面右上にある「こんにちは、○○さん!」と表示されている部分へ
マウスポインタを合わせ、「ログアウト」をクリックします。
ログアウト後、画面を閉じます。

投稿後、メールにてリポート投稿完了のご連絡をお願い致します。
投稿して頂いた内容をこちらで編集後、公開となります。

不明点等ございましたらお気兼ねなくご連絡下さい。